人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は猫の日

すっかりご無沙汰しています。
久々の投稿でログインパスワードを忘れ、なかなか開けなかったというね。

さて、今日は2月22日だから猫の日なんですね。

我が家のにゃんこは、生後9ケ月を過ぎ、すっかり大きくなりました。体重は4キロを超え、病院の先生からはこれ以上太るな宣言されちゃいました。ついでに、もう何十年も変わらなかった私の体重も最近増えてきてしまい、今までの服がキツくなりつつあります。2キロ増量するだけで体がズドンと重く感じるのね。食べる量は変わらないのに代謝が悪くなったのかな、歳なんですね。にゃんこと一緒に健康管理頑張ります。

最近お気に入りの曲
今日は猫の日_a0200361_19512133.jpg

テゴマスの猫中毒。

じつはカップリングの「花に想いを」って曲をお気に入りのJr.くんが歌っていて好きになりました。昔懐かしいサウンドで、この曲を自分のソロ曲として選んだJr.くんが可愛くて。

来月の横アリJr.祭り、チケット落選しちゃってショック!どなたかチケット余っている方いらっしゃったら譲ってくださ〜い!とダメ元で言ってみる。

カルディでは猫の目限定バッグを買いました!
今日は猫の日_a0200361_19512120.jpg

にゃにが入っているのかにゃ〜

あと、猫つながりで、最近文庫版が出たから買って読んだ本。
今日は猫の日_a0200361_20003810.jpg

にゃんこを飼っている者には涙無くしては読めないお話でした。本を読んで泣いたのは3年振りくらいかな?重松清のポニーテールで泣いた以来だからね。
猫を飼うにあたって懸念していたことは、飼主よりも先に旅立ってしまうのを見るのが辛いからってことだったのですが、その逆も有りうるんだと旅猫リポートを読んで思いしらされました。
もうすっかり家族の一員でなくてはならない存在の我が家のにゃんこ。1日でも長く一緒いたいです。
最近は寒いのか私の布団に潜って一緒に寝てますよ。

近影色々
今日は猫の日_a0200361_19512283.jpg

漢文は難しいにゃ〜
今日は猫の日_a0200361_19512303.jpg

買い物袋に乗るのが好きにゃ〜(中身は娘のドル誌)
今日は猫の日_a0200361_19512464.jpg

お日さまポカポカ気持ちイイにゃ〜
今日は猫の日_a0200361_19512408.jpg

ドーナツツマミ食いするにゃ〜
今日は猫の日_a0200361_19512526.jpg

家庭科の宿題、にゃにを作るのかにゃ?

by o-ganic | 2017-02-22 19:22 | にゃんこ