人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後6ケ月になりました

我が家のにゃんこ、生後6ケ月になりました。
体重は3.6キロ、見た目は成猫くらいにスクスク大きくなりました!

今はもうすっかり家族の一員。
ママっ子なのは相変わらず。私がお仕事に行く時は、なろーん、なろーんと寂しがります。

お留守番の時は一階のジジババ部屋で暴れるか寝てるか気ままに過ごしているみたいですが、夕方になると2階に行きたがるそうで、先日は私がかえってくるのを窓からずっと見ていたそう。門を開けて2階の窓を見上げたら、目が合ってただいま〜と手を振ったら玄関まで迎えに来てくれました。

そして、何と、「ママ〜」と発音しました。
いや、そう聞こえただけかも?

本当にこの子が来てからメロメロです。
動物嫌いって、一番嫌がっていたの私なんだけどね。にゃんこって動物って感じしないわ。

食事の支度をしているときは、コンロに乗って邪魔したり
生後6ケ月になりました_a0200361_21011536.jpg

ゴミ箱に入ったり
生後6ケ月になりました_a0200361_21011651.jpg

勝手に箱からエサを出して食べてたり
生後6ケ月になりました_a0200361_21011777.jpg

どこでもねんね
生後6ケ月になりました_a0200361_21011823.jpg

自由気ままなにゃんこなのでした。

そうそうトイレの初期投資をケチってしまったため、砂を蹴って外に大量に撒き散らしていたから、掃除が大変で職場からおっきいダンボールを貰ってきました。
飛び散りが激減して楽になりました。
中国式の囲いがないトイレから個室のトイレになりましたよ〜
生後6ケ月になりました_a0200361_21012055.jpg

生後6ケ月になりました_a0200361_21012027.jpg

ティッシュ箱5箱パック×12セット入りのダンボール丁度良いわ〜なかなか個人ではこんなに買えないから助かるわ。ちなみにこの大量ティッシュ、3ケ月程でなくなります〜。



by o-ganic | 2016-11-19 00:00 | にゃんこ