人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の手作りイベント訪問

もう先月のことになってしまいましたが、久々に手作り雑貨イベントにおじゃましました。早くこちらに記録したかったのですが、その後、救急車に乗ったり…体調イマイチだったので遅くなりました。今はすっかり復活です。

イベント場所は、自由が丘。
ちょうど自由が丘に行きたいお店があったのでイベントの日に行けるよう調整してGO!
まずは、お目当ての傘を買いに専門店へ!
翌週から行く娘の宿泊学習に軽量傘を持たせたくて。
久々の手作りイベント訪問_a0200361_15425864.jpg
この傘たったの98グラム。無地のものの方が半分のお値段だったけど、可愛くないと使ってくれないので、ホールマークデザインにしました。お店はこちら

そしてお楽しみのイベントへ。
出展者の作家さんにも久しぶりにお会いすることが出来て楽しい時間を過ごさせていただきました。
会場の画像取り忘れましたが、自由が丘という町にピッタリなおしゃれ雑貨がたくさん並んでました。

今回連れ帰ってきたのは、ダッフィーとシェリーメイちゃんのお洋服。
久々の手作りイベント訪問_a0200361_15491515.jpg
シェリーメイちゃんのスカートが準制服に似てると娘からも好評でした。

こちらのイベント、毎月行なわれるそうで、7月は、24、25日に開催されます。自由が丘は、色々素敵なお店があるので、イベントがてら散策するのも楽しみですね。

私も帰り道、娘の好きなキャラのお店を発見!
お店丸ごとクラフトホリックなんて、ファンには堪らないですね。
久々の手作りイベント訪問_a0200361_11490195.jpg
バナナブーム到来の娘にペンポをお土産に買いました。
久々の手作りイベント訪問_a0200361_15551170.jpg
ショップバッグもかわいい〜

そしてこの日は私の誕生日だったので、娘がケーキを予約してくれました。

いつものお店のケーキ。今回はサツマイモのモンブラン。タルト生地が分厚くサクサクで美味しかったです。
久々の手作りイベント訪問_a0200361_16011000.jpg
ここでしか買えない貴重なケーキ。店長さんの愛がこもっていて、大好きなお店です。

宿泊学習も楽しかった〜と、無事帰ってきて、夏休みはすぐそこ。夏休みは子供を持つ身にとっては忍耐の期間。
秋が来ることをひたすら楽しみに母業します。


by o-ganic | 2015-07-07 18:19 | おでかけ