カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

楽しいお出かけ お土産は飴とムチ

2週連続の夜遊びに続き、先週はママ友ランチが続きました。

一日目は、幼稚園の頃のお友達。
それぞれ中学受験して私学に進んだ子や地元公立に進んだ子のママたちと本当に卒園以来か?というくらい久しぶりに地元で集まりました。
積もる話がありすぎてランチタイムを大幅に上回る4時間ずっとしゃべり通してしまいました。
娘の学校のお隣の学校に進学した子を持つお母さんからの情報によると、娘の学校とは真逆の校風でびっくりしました。良い意味でも悪い意味でも学校によってそんなに違いがあるなんて・・・娘がその学校に通っていたらもう少しお上品な振る舞いが身についたかしら?

で、その翌日は娘の学校のママ友さんとお食事会。
海が見える眺めの良いお店で、おいしいランチをいただきました。懇談会・懇親会などは殆どない学校なので、こういう形で集まれるのは貴重な機会です。
メインとデザート
a0200361_15565122.jpg
誰一人知り合いがいない学校に不安な気持ちで入学しましたが、こうやって親しくさせていただける方が出来てよかったです。

帰りに一人、立ち寄ったお店で、危険なものを発見!
リンジィというナルミヤブランドのお店で、ベルコラボのグッズが私のセンサーに反応しました。
ああ~ベル~可愛い~と私が物色していると、店員のお姉さんが「お好きなんですか」と声をかけてくれ「ええ、私が好きで、いつも娘に使わせているんですよ~」と答え、「ベルちゃん可愛いですよね~でもまだ、あんまり知られてないみたいで、スヌーピーがリボンつけてるの?とか言われちゃうんですよね~」と言われ、「そうそう、スヌーピーの兄弟なんですよね」とすっかりスイッチ入っちゃいました。
パスケースのお値段をみると半額になっている。さっきバッグを見たときは、半額シールが貼ってなかったのであきらめたけど聞いてみました。
「あちらのバッグはお値下げしてないんですか?」「あ、半額ですよ、シール剥がれてましたね。貼っておきます」と。
これはもうゲットだ~と「じゃあ、パスケースとバッグください」とお買い上げしました。

春休みの部活用にちょうど良い大きさだし、娘が使わなかったら私が使おう(←どこで?)と。


a0200361_11292168.jpg


その後、本屋に移動。
化学関連で気になっていた本を娘に買いました。

a0200361_1129519.jpg

化学を得意科目とまではいかずも苦手になって欲しくないと言う願望からつい、化学の本を買ってしまうのよね。

帰宅して娘に見せたら、ベルグッズには食いついて喜んでいましたが、化学の本には目もくれず放置です・・・

お土産はベルグッズは飴、化学の本はムチだったのですが、ムチはスルーかい?

[PR]
by o-ganic | 2015-02-24 15:40 | おでかけ