人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のクリスマスは・・・

メリークリスマス!
今年のクリスマスは・・・_a0200361_19264118.jpg

今年のクリスマスは、いつものお店でケーキを予約。
今年のクリスマスは・・・_a0200361_16385973.jpg
生クリーム派の私と、チョコクリーム派の娘との折り合いがついたケーキ。
こちらのお店は、クリスマスでもスポンジを作りおきしないで当日焼いてくれるので、冷凍スポンジとは違うふわふわフレッシュ感が溜まりません。生クリームもチョコクリームも絶品!地元にはいっぱいケーキ屋さんがありますが、私はこちらのお店がナンバー1のお気に入り。誠実で真面目な店長さんの人柄も好きです。店内の喫茶スペースには、予約のケーキの箱が山積みで人気の高さが伺えました(喫茶はこの時期はお休み)

サンタさんからの娘へのプレゼントは、ウォークマン。
ディズニー限定バージョン指定。イニシャル調印入り。
私は、スヌーピーバージョンが良かったんだけどね・・・
今年のクリスマスは・・・_a0200361_16393481.jpg

中学生ともなると高価なものをねだるのね~と思ったら、カルトナージュのお仲間さんのお嬢さんは小学校5年にして同じくウォークマンだったという・・・

ウォークマンと言えば、私、カセットテープの時代のものしかもってなくて、その後のCDウォークマン、MDウォークマンを飛び越えてのウォークマンの変わりぶりにに驚愕!ちっ、小さい!テープが入らない・・・って当たり前。カードらしきものも不要?本体に直接ダウンロードして入れるのね。

とりあえず、CDをダウンロードしてみようと、手元にあったCDを・・・

またまた登場、マミのCD!
今年のクリスマスは・・・_a0200361_16404506.jpg
ダウンロードしてウォークマンから流れるマミの歌に、購入を渋っていた(あ、サンタさんからのプレゼントか)私は、ノリノリになり、「トマトの夕日かかとに浴びな~がら~」「指でちぎった花びら風に飛ぶ~」「パージャマのままで~」と歌う姿に、苦笑いの娘。マミの歌はいつ聴いてもテンション上がる〜
今年のクリスマスは・・・_a0200361_16395978.jpg
クリスマス料理は、毎年チキンを、下のおばあちゃんのガスオーブンを借りて焼いていましたが、今年はケンタッキーが良いという娘のリクエストでケンタで購入。
変わりにキッシュを焼きました。
今年のクリスマスは・・・_a0200361_16412061.jpg
チラ見えの煮物は、おばあちゃんより。
クリスマスでも煮物(爆)

今日は、娘は学校のお友達のマンションのゲストルームが借りられたとのことで、クリパに行ってしまいました~東京に住んでいるお友達ですが、中学生になると遠出もできるようになって、スイカのチャージの頻度の高いこと!

さて今日、25日はクリスマス!ですが、スーパーに行くと店頭はもうお正月用品でびっしり。
奥のほうに、クリスマス物がセールで売っていました。
昨日まで1300円で売っていて、買いたいな~と思っていたアドベントカレンダーがなんと300円!
スヌーピーが可愛い!
あと、ぶら下がりくまちゃん100円とか、お菓子と陶器の置物が入ったフェルトバッグが150円とか、投売り状態でつい購入してしまいました。
今年のクリスマスは・・・_a0200361_16433688.jpg

あと、今日、イルミネーションバスにも乗れました。
今年のクリスマスは・・・_a0200361_19221997.jpg
今年のクリスマスは・・・_a0200361_19225344.jpg

去年の今日、塾に行くバスを待つ娘にイルミネーションバスがやって来て、喜んで乗り込む娘の姿を思い出しました。

あれから一年、早いなぁ。

by o-ganic | 2014-12-25 19:29 | おうちのこと