人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ・たまごの赤ちゃん

またまた久々になってしまったカルトナージュ作品。
以前にも作りましたが、友人に赤ちゃんが生まれたのでまた作りました。
カルトナージュ・たまごの赤ちゃん_a0200361_13120655.jpg
結構手間がかかるのでエンジンかかっているときに量産しました。卵だけに、蓋裏のネームを書くところを黄身に見立てて丸くしてみました。
カルトナージュ・たまごの赤ちゃん_a0200361_13123974.jpg
どこかで見つけたら手に取ってみてください。
友人には箱に入れてラッピング。箱の中に箱のマトリョーシカ状態です。
あ、たまごの中にはちゃんとプレゼントも入れますよ~
カルトナージュ・たまごの赤ちゃん_a0200361_13232270.jpg
3人目となると、嵩張りものとか余計なもんはいらん!って状況だと思うので、小さくてささやかなものにしました。

数年間、年賀状だけの付き合いでしたが、私がメルアドを変えたので、メールしたら久々に会おうということになり、出産を知っていながら手ぶらはちょっとな~と思っていたので、これくらいなら許されるかなと、手作り品押しつけ隊出陣します。

アド変したのは、娘のスマホコールが鳴りやまず、学割で安く契約できる会社に乗り換え、そのついでに私も乗り換え、アンドロイドから使用料の安いアイフォンに変更したからです。私的にはアンドロイドのほうが好きだったんですけどね。アイフォン、画面が小さいのよね。

このアド変連絡がきっかけで、先週も大学時代のサークルの仲間と会いました。
お互い近くにすんでいながらも、仕事と子育てが忙しく、ちょうど良く予定が合ったので地元でお食事。来月も他の友人と久々に会う約束をしています。
アド変連絡などのきっかけでもないとなかなか会えないのは、お互いの生活が充実している証拠ということにしましょう。

私も娘が受験を終えてしばし中受ロスとなってましたが、新たに活躍の場?を見つけてドキドキワクワク忙しい日々を送れることに感謝しています。

ふぉ~あざ~す。

by o-ganic | 2014-05-27 13:31 | カルトナージュ