人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワークショップ御礼と新しい委託先のお知らせ


先日のワークショップは、アクセサリー作りのmeccaさんと一緒ということもあって、キラキラビーズに囲まれて、キラキラと楽しそうにアクセサリー作りを楽しむお客様を目にしながら、o*ganicのワークショップにもたくさんの参加者さんに体験していただき、忙しく楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。もの作りって見てるのも、やるのも楽しいものだな~と改めて再認識した一日でした。当日の様子はこちら

そして、GW最終日に、唯一遠出したのがこちら。

ワークショップ御礼と新しい委託先のお知らせ_a0200361_1630265.jpg
東京・国立にある手作り雑貨委託販売のお店「ゆーから」
こちらのお店は、地域活性化を目指して、一橋大学の学生さんが中心となって地域の方々と協力して運営しているお店だそうです。
私の姪っ子ちゃんも、こちらのサークルに所属していてその紹介で、o*ganicのカルトナージュ作品も置かせていただけることになりました。

ワークショップ御礼と新しい委託先のお知らせ_a0200361_16301974.jpg
とりあえず、手元にあるお品を並べさせていただきました。
人気(自称)のプチ金庫もありますよ~

「ゆーから」の他、すぐそばには、カフェもあり、そこも同じ母体が運営しているそうです。
手作りのスィーツとハリオで淹れたコーヒーを、イケメン学生が初い初いしい手さばきでサーブしてくれたりして、おばちゃんはとっても癒されました。
その他、講演会をしたり、地元食材を使った食品開発をしたりと、とっても楽しそうなサークル活動をして充実した大学生活を送っている姪っ子ちゃんの姿も見られて、私も嬉しくなりました。
大学生って言えばテニスだよね~とミーハーに、殆どテニスをしない(←私だけだったか?やる気のある子はきちんと練習に参加してました)テニスサークルに所属し、飲み会ばかりに参加してぐうたら過ごしていた自分と比べると、意味のある活動を自ら進んでやる姪っ子ちゃんは偉いな~と思いました。
きっと、中高時代にきちんと将来の道を考える時間を色々な場面で与えて下さった学校の教育方針が姪っ子ちゃんの今の姿につながっているのでしょう。
近くに、こんな素晴らしいお手本となるお姉さん(親ばかならぬ、叔母ばか)がいる娘はとっても幸せです(←プレッシャーもありますが)

国立近郊にお住まいの方、国立近郊におでかけの予定のある方、ぜひ「ゆーから」にお立ちより下さい。o*ganicの出品は多分、期間限定になりますのでお早めに~(いかんせん遠いのでなかなか納品にいけないので・・・)


by o-ganic | 2014-05-07 16:34 | カルトナージュ