人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワークショップご参加ありがとうございました。

こどもの日でもあった5日、atelier ouvrageにて開催させて頂いたカルトナージュのワークショップ、無事終了し、楽しい時間を過ごすことができました。たくさんの方にご参加頂き、心から嬉しく、今後の励みになりました。ありがとうございました。

プチミラー。
ワークショップご参加ありがとうございました。_a0200361_19394636.jpg

ワークショップご参加ありがとうございました。_a0200361_19403460.jpg

ワークショップご参加ありがとうございました。_a0200361_19403692.jpg


ティルダやリバティ、ローラアシュレイの生地を使って大人かわいく仕上げて下さいました。
皆さん、手際よくて一時間かからずに完成~すぐにお店に出しても良いくらいの完成度で、見本として掲示した私の試作品が恥ずかしい感じでした。

プチグリップボードは、個性色々。こういった小物は生地の柄で遊べますね。
ワークショップご参加ありがとうございました。_a0200361_19413078.jpg

ワークショップご参加ありがとうございました。_a0200361_19413459.jpg

ワークショップご参加ありがとうございました。_a0200361_19422194.jpg
あっというまに完成するのでちょっと拍子抜けされたかも?

この他、縦型に金具を付けられたり、手持ちの生地で作られたりとたくさんのお品がうまれましたよ。

ご一緒に出展されていたNeroliさんのアロマワークショップもちゃっかり受けて、ジェルローションを作っちゃいました~。丁寧なカウンセリングで好きな香りにブレンドして頂きました。私が選んだのは、ネロリ、ゼラニウム、フェンネル、プチグレイン、グレープフルーツ、マンダリン。
ワークショップご参加ありがとうございました。_a0200361_1942289.jpg


これからの季節にピッタリなすっきりフルーティーな 香りなジェルに満足♪オレンジの容器も香りにピッタリでしょ?オレンジは色も香りも味も大好きで、何かにつけてオレンジのものを選んでしまいます。

ゴールデンウィークも塾に召集されて、頑張ってる娘のお土産もゲット!!
ワークショップご参加ありがとうございました。_a0200361_1947223.jpg



AuroraDropさんのハートのマカロンケースは、夏休みの通塾用バス代入れに。よくある丸いマカロンだと50円玉が数枚しか入らなくて補充が大変だったけどこれならたくさん入りそう。なんといっても黄色の元気カラーとかわいくデコされているのが可愛い~
みかづき紅茶さんのチャームは、ジャムがリンゴ型♪リンゴはトップを目指すためのゲン担ぎ!

イベントは終了しましたが、お店はいつでも可愛い雑貨たちがお待ちしています。ワークショップも随時開催されていますので、お店のホームページをチェックしてみてくださいね。
by o-ganic | 2013-05-06 13:03