人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お値段以上?ニトリのペンダントシェードをリメイク

我が家の縁側をリフォームしたピアノ部屋。
いや、リフォームしても縁側なんですが、無理矢理ピアノを置いているのでピアノ部屋なのです。

中古で買ったおうちなので、照明器具も前の持主さんのものをそのまま付けていましたが、どうも「和」の雰囲気でピアノ部屋に合わない・・・と言いながら5年の歳月が流れ・・・

お値段以上?ニトリのペンダントシェードをリメイク_a0200361_100948.jpg


ローラアシュレイで可愛い木馬柄の照明器具を発見するもののお値段の高さに怯む。

よし、自分で作ってみよう!と思い立ち、ニトリへ。

999円のペンダントシェードを購入しました。

お値段以上?ニトリのペンダントシェードをリメイク_a0200361_1024168.jpg

お値段以上?ニトリのペンダントシェードをリメイク_a0200361_1031219.jpg


無地なのでそのままシェードの上にカルトナージュの要領で生地を貼り、ビーズタッセルを付けて完成!
お値段以上?ニトリのペンダントシェードをリメイク_a0200361_1042527.jpg

お値段以上?ニトリのペンダントシェードをリメイク_a0200361_10281837.jpg
ライトアップ!
お値段以上?ニトリのペンダントシェードをリメイク_a0200361_1044885.jpg

朝だから電気を付けてもあまり変わりませんね。

本当は下のビーズタッセルはアイボリー系にしたかったのですが、ビーズタッセルってお高いのよね。
お値段とデザインの折り合いを付けるのに相当時間がかかりました。
もっと良いものが見つかったら取り換えられるように、両面テープで付けただけにしました。

ピアノ部屋の管理人のおじいちゃんも「良いんじゃない?」と了解を得、取り換え完了。

お安く出来て良かったです。

やはり、ニトリはお値段以上ですね。
by o-ganic | 2012-11-13 10:08 | カルトナージュ