人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

atelier ouvrage 明日オープンです!

いよいよ明日になりました!atelier ouvrage
横浜石川町駅から徒歩3分。メインストリートからは離れていてわかりにくいかも知れませんが、元町はメインストリートより小さな路地のほうが楽しいですよ。迷子にならないように地図を片手にお出かけくださいね。
ドラマ「結婚しない」の舞台にもなっている石川町!
私も昨日、ロケに遭遇して、出演者さんに会いましたよ~
あのお花屋さんは以前、モスバーガーだった場所。駅のド近です。火曜日が狙い目かもね。

オープンに合わせて新作を作りましたので、ど~んと紹介します。

まずは、レター型のバッグ。
atelier ouvrage 明日オープンです!_a0200361_17584361.jpg

 
以前レター型のカードスタンドを作りましたが、今回はふたと持ち手を付けてバッグに仕立てました。
atelier ouvrage 明日オープンです!_a0200361_17593687.jpg


強力な隠しマグネットでピタッと閉まります。このピタッと感、ぜひ手にとって試してみてほしいわ~
大きな方は、デジカメとかの機器を入れても良いようにキルト綿を内布に入れました。
 
後ろ側は切手のワッペンとスタンプを押しました。
atelier ouvrage 明日オープンです!_a0200361_1813234.jpg


それから、こちらもずっと作ってみたかったブック型の箱。
atelier ouvrage 明日オープンです!_a0200361_1824633.jpg


ブック型はカルトナージュの初級レベルで最初に作るものですが、丸背にして洋書っぽくしたのがポイント。
atelier ouvrage 明日オープンです!_a0200361_1842732.jpg


大きい方ははがきが収納できるサイズ、小さい方は、カードが収納できるサイズです。
これからの季節、年賀状の保管用などにいかかですか?
atelier ouvrage 明日オープンです!_a0200361_1854990.jpg


立ててすっきり収納出来ますよ。
atelier ouvrage 明日オープンです!_a0200361_187143.jpg


それから、簡単カルトナージュで、木製のディスプレイボックスの背板にリバティプリントを貼ってみました。
atelier ouvrage 明日オープンです!_a0200361_1884067.jpg


小さな箱なのでトイレとかちょっとしたスペースの壁に付けられ、ディスプレィコーナーが生まれますよ。
 
出来たてほやほやなので、乾燥までちょっとお時間頂いて、今週末にお店に持っていくつもりです。
atelier ouvrage 明日オープンです!_a0200361_18321945.jpg


よろしくお願いします。



今日はハロウィン!
なので・・・今日の塾弁はハロウィン仕様。
atelier ouvrage 明日オープンです!_a0200361_1815383.jpg


・・・かぼちゃサラダを丸めて目と口を付けただけだけど。おばけに見立てたウィンナーはおばけに見えなかった・・・

あと、かぼちゃプリンも作ってみました。あり合わせなのでなんもデコってないけど。塾から帰ってきたときのデザートに。
atelier ouvrage 明日オープンです!_a0200361_18173459.jpg

by o-ganic | 2012-10-31 18:23 | カルトナージュ