人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GTO

今、GTOのリメイク版がAKIRAで放送されていますが、夕方ドラマ再放送の時間帯に元祖GTO反町版の放送も始まりましたね~

私、実は「好きな俳優は?」と聞かれると、「反町隆史」と即答するほど、昔から反町ファンで、GTOの再放送を録画しつつ、楽しく見ています。AKIRAのほうが原作に近いと好評価ですが、私にとってのGTOは反町鬼塚以外に考えられなくて、AKIRA鬼塚にちょっと違和感・・・反町鬼塚は、原作を超えているというか、反町独自の鬼塚を演じているというところが見事だな~と思います。生徒役も、窪塚洋介とか小栗旬とか、池内博之とか、個性派ぞろいだし、松島菜々子のブータレ感もリアリティがあって良かったな~(ちなみに松島菜々子のドラマで好きなのはSWEET SEASON)
世代のせいもあると思うけど私は、反町GTOのほうが好きだな~
赤西くんを見たときに、「なんか雰囲気反町に似てる・・・」と思っていたので、赤西版GTOを見てみたかった・・・と「例の件」を残念に思う・・・キスマイでも良かったかも・・・ちょっと若すぎ?

反町は最近すっかり大人しい役が多くなっちゃって残念。もっと昔のようにワイルドな役を演じてもらいたいな。
キムタクみたいに、どんな役でもキムタクになっちゃうような、反町らしい演技を見たい。

たとえば、今再放送中のドラゴン桜とか?でも阿部寛がはまり役だし、反町が「東大に行け!」というのは、
キムタクが「南極大陸」で東大の研究員?役をするのと同じくらい違和感あるわな~
by o-ganic | 2012-08-28 17:55 | おうちのこと