人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ・ドールハウス型トランク

色々と暑苦しくイベント出品物の紹介をさせていただきましたが、こちらのお品で〆とさせていただきます。
その名は、「ドールハウス型トランク」
横浜人形の家というイベント会場、サマーバケーション2というお題にちなんで、持ち歩けて、家でも飾れるドールハウスを是非とも仕上げたいと思ったお品です。なんとかギリギリ完成しました!

カルトナージュ・ドールハウス型トランク_a0200361_22522215.jpg


以下、説明です。
一緒にお出かけできるコンパクトサイズのドールハウスです。コンパクトながら27センチ・ジェニーサイズのお人形が2体並べて収納できます。扉部分のフックには、お人形のお洋服やバッグ、下の引き出しには靴やアクセサリーが収納できます。
カルトナージュ・ドールハウス型トランク_a0200361_22532340.jpg

カルトナージュ・ドールハウス型トランク_a0200361_22572643.jpg

着せ替え人形遊びを卒業したら、ドールはディスプレーとして、フックはアクセサリー掛けとして、長くつかって頂けるように工夫しました。
カルトナージュ・ドールハウス型トランク_a0200361_2254125.jpg
Tilda生地を使ってインテリアにも馴染むよう大人可愛く仕上げました。

薄さ約9センチのスリムサイズなので、「お人形も連れていく~」「荷物になるからやめなさい」と押し問答になってお困りの方も、お人形がぐちゃぐちゃになっちゃって・・・と、お家での収納場所にお困りの方もスマートに持ち運び、すっきり収納出来るので悩み解決!です。

イベント会場には、我が家の家族である「さやかちゃん」と「たまきちゃん」にお店番を託します。2人ともきりっとした目が知的な印象の美人さんなので是非会ってやって下さい。(個人的に主役のジェニーちゃんのお顔が垂れ目であまり好きではないのでジェニーちゃんは持っていないのです)
カルトナージュ・ドールハウス型トランク_a0200361_2255712.jpg


では、会場でお待ちしています。たまきとさやかがね。

mama*sBEAT vol.10
サマーバケーション2
うきうきの夏休みがやってきます 手づくり雑貨に囲まれて  アロマで癒されて ワークショップを楽しんで
しあわせな時間を一緒に過ごしませんか?   

日時:2012.8.1⇒8.3  10:00~16:00 (初日11:00~ 最終日15時)

会場:横浜人形の家 多目的室
by o-ganic | 2012-07-31 22:57 | カルトナージュ