人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ・旅のお供に・・・

いよいよイベントが間近に迫ってきました。
製作時間がなかなか取れない中、これだけは仕上げたい!と思った作品が完成しました。
サマーバケーション2のお題に合わせて、旅のお供に連れて行ってもらいたいボードゲーム収納ボックスと、トランプトランクです。

カルトナージュ・旅のお供に・・・_a0200361_19434771.jpg


ボードゲーム収納ボックスは、おなじみのオセロゲーム(リバーシ)を収納箱に入れちゃいました。トランクをイメージした電車の柄のボックスが旅行気分を盛り上げます。電子ゲームが主流の今でこそ、懐かしいボードゲームで家族旅行を盛り上げませんか?
カルトナージュ・旅のお供に・・・_a0200361_19441950.jpg

カルトナージュ・旅のお供に・・・_a0200361_19444236.jpg


もう一つ、トランプトランクです。ん?お笑い芸人の名前ではありません。語呂合わせでトランプをトランクの中に入れちゃいました。
旅行のお供に連れて行ったら話題になること間違いなし?の遊び心いっぱいのトランクです。もちろん、トランプだけでなく、ICカードや名刺なども収納でき、実用性もバッチリです。
カルトナージュ・旅のお供に・・・_a0200361_19451449.jpg

カルトナージュ・旅のお供に・・・_a0200361_19455936.jpg


イベント用の作品は普段作らないような遊び心あるものを作るのが好きです。自分が楽しんで作るのが一番!「何これ?」と会場でいじられ、ダメだし要員として連れて行きます!(そいういう意味ではお笑い芸人役だね)


mama*sBEAT vol.10
サマーバケーション2

うきうきの夏休みがやってきます 手づくり雑貨に囲まれて  アロマで癒されて ワークショップを楽しんで
しあわせな時間を一緒に過ごしませんか?   

日時:2012.8.1⇒8.3  10:00~16:00 (初日11:00~ 最終日15時)

会場:横浜人形の家 多目的室
by o-ganic | 2012-07-30 19:46 | カルトナージュ