人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストラップ付絵画/ポスター保管ケース

相変わらずネーミングが長く、説明的ですみません~
名前で作品の用途が分かるようにするのは難しいですね。
要するに、画用紙とかポスターとか、折り目をつけたくないものを、持ち歩き、保管するための筒です。
我が家では「筒っ子」と呼んでいます。

では、筒っ子さんにご登場いただきましょう。
ストラップ付絵画/ポスター保管ケース_a0200361_22363119.jpg


これから、ジャパネット高田バリの宣伝を致します。

はい、こちら、「ストラップ付絵画/ポスター保管ケース」通称「筒っ子」です。
ただいま夏休み真っ最中!小学生のお子さんをお持ちの方なら夏休みの宿題でなんらかの「お絵かき」を課されているのはご存じのはず。
せっかく画用紙に描いた力作の絵、夏休み開けで、お道具箱やら防災頭巾と一緒に丸めて持っていくと、ぐちゃぐちゃになりませんか?
そこで、お勧めなのが、この「筒っ子」です。
長さ55センチの筒状のケースに四つ切りサイズの画用紙がきれいに収まります。
ストラップ付きなので荷物が多くても肩かけが出来、お子さまも楽に持ち運びできます。
ほら、こんな風に。
ストラップ付絵画/ポスター保管ケース_a0200361_22454573.jpg

モデル身長約135センチ。高学年ですが、まだランドセルが大きく感じられます(笑)
ストラップ付絵画/ポスター保管ケース_a0200361_22473526.jpg


ぜひ、夏休み開け、作品を入れてお子さまに持たせてあげて下さい。
ちなみにこれがない時は、私は、前日に先生の許可をとって「事前搬入」しておりましたよ。低学年だったこともあり、画用紙をきれいに持って行けなかったので(過保護過ぎ?)

こちらの「筒っ子」をつくるきっかけとなったのは、こちらのモデルが絵画教室に通っていた時に、
作品を楽にきれいに持ち帰って貰いたいと思ったからです。
今は絵画教室は辞めてしまいましたが、夏休み明けの課題を持っていく等に本当に重宝しています。
つい先日も学校経由で返却された「写生大会の入選作品」もこの筒っ子のお陰で雨をまぬがれました。
だって、先生ったら雨の日に持って帰れと指示するんだもの。大事な入選作品が雨でボロボロになったらどうすんじゃい!

私用にも作ってありまして、私用には、小池徹平のポスター・・・じゃない!カルトナージュ用のスキバルを保管しおります。

本当に便利なんですよ~
こんなに便利な「筒っ子」、サマーバケーション2に持っていきます!
押し付けがましく、暑苦しい説明でごめんなさいね~
でも本当に便利なんですよ~ってしつこいね。


mama*sBEAT vol.10
サマーバケーション2

うきうきの夏休みがやってきます 手づくり雑貨に囲まれて  アロマで癒されて ワークショップを楽しんで
しあわせな時間を一緒に過ごしませんか?   

日時:2012.8.1⇒8.3  10:00~16:00 (初日11:00~ 最終日15時)

会場:横浜人形の家 多目的室
by o-ganic | 2012-07-27 22:59 | カルトナージュ