カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ようこそ!冷蔵庫さん。

3連休最終日の今日、我が家に新しい冷蔵庫さんがやってきました。
今までの冷蔵庫は15年も働いてくれたので、いつ壊れてもおかしくない状態だったので
まだ、こわれていないうちに買い換えました。
エアコンも、洗濯機も突然動かなくなっちゃって急いで買いに行っていたのですが、
冷蔵庫ばかりは一日足りともないと困りますからね。
なので、珍しく計画的買い替えです。
以前、家電量販店でスマホを買ったら42000円分ポイントつけてくれたので、それを使って随分安く変えました。設置の際も、2階まで運ぶ場合は追加料金3500円取られるようなのですが、階段幅が広く、運びやすかったからと、無料サービスしてもらえたのもラッキーでした。
我が家は、私たちの居住スペースは狭いのですが、玄関ホールと階段は、旅館みたいに無駄に広いので勿体ないな~と思っていたのですがこんな時に役に立つとは想定外でした。

いろいろなメーカーの冷蔵庫があって、迷いましたが、リフォームで配置移動するときのことを
考えるとやっぱり、今まで使っていた「どっちもドア」が便利なのでシャープの冷蔵庫にしました。

冷蔵庫を置くスペースはこちら。
冷蔵庫を置くためにリフォームの際、大工さんに作ってもらいました。
a0200361_0475317.jpg


ようこそ、新しい冷蔵庫さん。
前のとあまり変わりませんが・・・(前の冷蔵庫の写真取ろうとしたら、配送の人が来てしまったので撮り損ないました)
a0200361_0482570.jpg


この一週間冷蔵庫の在庫を整理すべく、食べ続けましたが、やっぱり空にはならず、
階下にすむじじばばの冷蔵庫に食べかけ食材を一時退避させてもらいました。
こういう時に2世帯は便利ですな。
ついつい食材をパンパンに入れてしまうので、新しい冷蔵庫になったことを契機にあまり詰め込まないようにしようと思うのは今だけで、すぐにいっぱいになっちゃうんだろうな~



というわけで、3連休は近くに買い物に行く程度で終わってしまいました。
娘も模試と塾の宿題がたんまりあってお出かけどころではなかったし。

それにしても、夏期講習初日までに、夏期講習のテキスト全部やってこい!なんて先生は無茶なことをおっしゃるな~
こんなに勉強させて、(お金も注ぎ込んで)、納得いく学校に受からなかったら・・・やりきれないな~
でも、試験は本人の能力はもちろんのこと、当日の体調とか問題の相性とかあって「絶対」という保証はないんですよね。いろいろな事例をみているだけに自分の娘がどうなるのか本当に心配で堪りません。

結果はどうであれ、勉強したことは無駄にはならないというけど、やっぱり良い結果で終わって欲しいと思うのが本音ですね。
[PR]
by o-ganic | 2012-07-17 00:42 | おうちのこと