人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノ発表会!

ゴールデンウィーク最終日、娘のピアノ発表会が行われました。
発表会と言っても6人しか出演しない内輪だけのものなのですが、ゴールデンウィーク中も追い込みレッスンがあったりして、今年のゴールデンウィークは遠出せず、ピアノ発表会の準備に捧げました。
6人しか出ないのに会場はかなり広いホールなのでゆ~~~ったり見れました。

パールにももちろん一席。
かなり興味津々で、乗り出してます。
ピアノ発表会!_a0200361_19121992.jpg


見にくいですが、右下がパール、左上が舞台です。
ピアノ発表会!_a0200361_19134448.jpg


娘のソロ曲は「荒野のバラ」
頑張って練習した甲斐あって堂々と弾きこなしました。
ピアノ発表会!_a0200361_19283797.jpg

第2部はアンサンブル4曲。
衣装は頑張って私たち=母が作りました。学芸会みたいな素人感イッパイなところもまぁ良い思い出となるでしょう。
ピアノ発表会!_a0200361_2019070.jpg

 
アンサンブルも大成功!
本人たちも緊張しながらも楽しめたみたいで、よい発表会になって良かったです。

そして最後に・・・
先生に花束と子どもたちからのメッセージカード贈呈!
メッセージカードを収納するボックスを作りたくて、(衣装を作ることにはあんなに消極的だった私が)
「メッセージカードは私が用意するから任せて!」と積極的な発言。

で、出来あがったのがコチラ。
ピアノ発表会!_a0200361_19251516.jpg

まぁるいカードだったので、まんまるボックスにリボンで結ぶデザイン。
先生のお好きなローラアシュレイの生地を使いました。
ピアノ発表会!_a0200361_19265866.jpg

ピアノ発表会!_a0200361_19364883.jpg


そして、ゴールデンウィークも終わり、今日からまた娘の塾通いがはじまります。
連休前の模試でとんでもなく悪い点数をとってしまったので、リベンジです。
今まで結構調子が良かったので、その模試の前日の面談で担任の先生に高らかに「志望校は攻めて行きますっ!」と宣言しちゃったことを悔やむ母なのでした・・・やはり、謙虚に行った方が良いのかな?

今日の塾弁。
ピアノ発表会!_a0200361_19351424.jpg

ピアノ発表会!_a0200361_1936497.jpg
2日遅れの子どもの日。こいのぼり弁当~コーンポテトグラタンにこいのぼり風にカットしたソーセージを乗せました。
もうひとつは、豚肉とキャベツの梅風味炒め。と、隙間埋め要員のプチトマトちゃん。
by o-ganic | 2012-05-07 19:37 | おでかけ