人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スワニー鎌倉店へ

今日は久しぶりにスワニー鎌倉店に行ってきました。
リニューアルしてから行くのは初めてで、お友達からいろいろと変更点をきいていたのでとっても楽しみでした。

鎌倉駅から歩いて最初に辿り着くのは本館。
ここにはお安い生地が反物で売っていて30センチから買えるのが嬉しい。
「あ、この生地、前にお友達が欲しがってたやつだ~」とおせっかいにもお友達の分まで買う。

そして、2階へ。ここがリニューアルポイントっ。
本館2階にバザールコーナーが出来ました。(2階があったなんて知らなかった)
以前のバザール会場より広くて品ぞろえも増えて困る~
こんなに安い生地が売っていたら買っちゃうでしょ!
ええ、買いましたよ。
スワニー鎌倉店へ_a0200361_1854126.jpg


そして、今日の目的、無料説明会へ。
フーディットマントのデモンストレーションがあると言うので参加しに来たのです。
スワニー鎌倉店へ_a0200361_22253937.jpg

無料ということで?かなりの人出。用意されていた椅子は一瞬のうちに埋まり、
私は立ち見・・・
既にカットされている生地を縫い合わせるというデモンストレーションでしたが、
渡された寸法図から自分で製図することが出来ないので、そもそも私が作るのは無理でした。
先生の手さばきは魔法のようで一時間足らずでパーツが全部縫い合わさり、マントが出来あがっていました。凄~い。
この説明会の場所って以前のバザール会場???
奥に行くと新館につながっていてびっくり?あれ?もともとつながっていたの?つなげたの?
ってことでここもリニューアルポイントですね。

輸入生地30~50%オフ、リバティも一メートル1980円、TILDAもすごい充実の品ぞろえに
クラクラしちゃいましたが、今日は何故か水玉模様の生地(しかも大玉)ばかり買い込んでしまいました。
バレエ柄のパネル生地は1パネル(60センチ)350円と言う安さに魅かれ、作るあてもないのにお買い上げ~
バッグでも作ろうかしら?(簡単なものに限る)
スワニー鎌倉店へ_a0200361_195475.jpg
スワニー鎌倉店へ_a0200361_1961157.jpg

 
バック芯(スワニーのバッグ芯は仕上がりがキレイ・・・な気がするので)や、バッグテープなど
色々買い込んだらあっという間に5000円超え(ギャ~)
でも、5000円以上買うと貰えるというバッグキットが貰えてラッキーでした。
スワニー鎌倉店へ_a0200361_19143314.jpg

結構お高いトワレ柄の生地と相性のいいリネンの生地のセット。アクセントの刺繍糸も入ってもちろんレシピ付き!たくさん買って良かった!と無駄使いした自分を正当化して満足なおでかけでした。
こんな素敵なバッグが出来るそうです。
スワニー鎌倉店へ_a0200361_2093380.jpg

でも多分、バッグ作らず、カルトナージュに使ってしまいそう・・・

あまりにもたくさん買ったので、あの緑のショップ袋は特大サイズ(笑)。
娘がかえって来るまでに家について良かった~娘に見つかったら、しゃべる監視カメラで主人に通報されてしまうからね。さて、この袋、どこに隠しておこうかしら?
by o-ganic | 2012-02-13 19:15 | おでかけ