人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワークショップ終了しました。

mama*s BEATさんでのカルトナージュのワークショップ、
昨日無事終了しました。
雨の中、受講して下さった皆様、ありがとうございました。
皆さん、とっても手際よく、あっという間に完成されました。
じっくり時間をかけて、大作を作るのも達成感があって良いのですが、
単発のこういう講習会では、簡単にできるものが良いと思います。
そういった面では、パスケースは単発講習会向きかなと思っています。
他にも簡単に出来るカルトナージュをただいま検討中です!
牛丼屋ではないですが、早くできて、講習料が安く、実用的なカルトナージュを
提案していきたいと思っています。

また、どこかで講習会をさせて頂けるように精進致します。

ありがとうございました。

mama*s BEATさんのイベントは5月26日(木)まで、開催中です。
私の作品は、イベント終了後もお店に置かせていただきますので引き続きよろしくおねがいします。
ワークショップ終了しました。_a0200361_13514434.jpg


そして、今日珍しくスイーツを作りました。
いちごのミルクレープです。

ワークショップ終了しました。_a0200361_1922313.jpg


クレープ生地は、検索して簡単なレシピで作りました。
おおざっぱに薄力粉カップ1、砂糖大匙1、牛乳カップ1、卵1個
簡単ですが、もちもち生地でおいしかったです。
見てくれは悪いですが、手作りだと甘さが調整で来て良いですよね。
娘も私も甘すぎる味が苦手なので。

そして生クリームが余ったので、夕飯はキッシュ。
こちらも見てくれ悪いな~

ワークショップ終了しました。_a0200361_19122211.jpg

by o-ganic | 2011-05-24 13:46