「ほっ」と。キャンペーン

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おはようございます〜
最近お弁当が作る私も食べる娘もマンネリ気味…
土曜日も部活が始まって週6弁当作りなんでね。

なので今日は、久々キャラ弁を作ってみました。

a0200361_8382011.jpg

ミッフィー〜
単純な形だから私でも作れるかな〜と思って。
くまちゃんは、かぼちゃサラダです。
成型に時間がかかり、おかずショボし。

最近お友達とミッフィーのテーマソングで踊るのがマイブームだそうなので。
ちなみに、娘はJCです。JGでもなく、園児ではありません。娘が少食で助かった。

今週も充実した日々になりそうです。
頑張ろ〜
[PR]
by o-ganic | 2014-06-23 08:28
急に暑くなりましたね~毎年のことですがすでに夏休みのような気候・・・
あ~早く秋が来ないかな~去年は月日が過ぎるのが怖かったけど今年は怖いものなし!だからね。

さて、これからの暑い季節は水分補給は大切。
よく売っているペットボトルのケースは保冷効果もあって便利ですが、頻繁に洗えないのと、ちょっと鞄の中で嵩張っちゃったりして・・・
そんなときに、こんなのあったら便利かな~と思って作ってみました。
a0200361_11144053.jpg
何だただの巾着じゃん。
まあ、そうなんですが、娘用に作ったら結構便利だったので、量産してみました。
(生地在庫消費ともいう)
生地一枚なので、保冷効果はありませんが、気軽に洗えるし、底マチも付いているのでボトルの収まりも良いです。
a0200361_11183768.jpg
500ミリリットル用と350ミリリットル用をご用意しました。
480でも、300でも、280でもまあ、入りますので、「あ~私、455のが良かったんだよね~」とスルーせず、大体入れば良しとしてください。

こちらは、atelier ouvrageにて店内販売させていただきます。
お買い物のついでに、「あ、さっきペットボトル買ったから入れてかえろ~」と気軽に買えるプチプライスです。

そして、atelier ouvrageでお買物の後は、元町ユニオンへ。
いや、元町ユニオンでお買物の後にatelier ouvrageかな?

今限定50個で、人気のミニ帆布バッグに入った福袋販売中のようです。
私もついひとつ買ってしまいました。帆布バッグ一体いくつ持っているんだろうか私。
a0200361_11270600.jpg
今回の中身が私好みでつい・・・
a0200361_11275240.jpg
大好きなキャスのショートブレッド、これまた大好きなボンヌママンのクッキー、バニラクリーム入りのフィンガーロール、ガーリックトーストスナック。

これで、税込2000円位だったかな?バッグだけで1000円だからお得ですよね。
お得に弱い私・・・

暑いけど、比較的涼しい横浜・元町の風を浴びにぜひ、お出かけください。








More
[PR]
by o-ganic | 2014-06-17 08:33 | ソーイング
またまたカルトナージュの作品紹介が滞ってしまいました。
刷毛を持ってボンドと格闘はしてますが、お披露目できる作品を最近作ってないというのと、もうひとつのブログのほうに尽力してしまい・・・

少し前に作った作品ですが、紹介します。

フレーム付レターBOX。
a0200361_09404803.jpg
蓋はフレームになっていて写真やポストカードが入れられ、立てて飾れます。
a0200361_09433718.jpg
a0200361_09423381.jpg
蓋を閉めればコンパクトに収納。

イロチも作ろうと思っているのですが、なかなか・・・
出来ましたら紹介させていただきます。

それから、先月から作品を置かせていただいているゆーから
お陰さまでぼちぼち嫁いでいます。
もうこれ以上お値下げ出来ないよという限界価格でお出ししていますのでお近くにお越しの際は是非寄ってみてください。

長いお付き合いのatelier ouvrageも引き続きよろしく。


最近のお気に入り。
暑くなってきたのでついつい冷たいものを採ってしまいます。
a0200361_1084555.jpg


そしてついついお買い物。
付録に弱いのよね。
a0200361_1084876.jpg

保冷バッグは、娘のお弁当いれ。
ギンガムチェックのバッグも娘の学校教材いれ。教室移動が多いので授業ごとにサブバックに教材を入れて持ち歩くそうな。
それにしても、国から支給された検定教科書を全く無視し、びっくりするほどの難しい教材でびっくりするほどのスピードで授業が進むらしく、深海魚にならないか心配…何処に行っても心配はつきものなんですね。ハハハタイヘン…
[PR]
by o-ganic | 2014-06-11 09:50 | カルトナージュ

休憩中

今日は、奉仕活動が早く終わったのでスタバで休憩〜
a0200361_14192756.jpg


レジでお財布を出したら、店員さんに「クリィミーマミですか?」と聞かれてしまいました。

「あっそうなんです。知
ってます?」と私より一回りは若い店員さんに答えると、
「凄い好きでした〜」と。
隣の店員さんも「私も好きで変身の真似してましたよ。何でしたっけ」と。
すかさず私、「パンプルピンプルパムポップンですよ」と。(←ここ重要ですから)
「こんな可愛いお財布どこで売ってるんですか?」
「サマンサとのコラボですよ。」

とマミトークで盛り上がってしまいました。

嬉し恥ずかし。

あと、コンビニでマミ発見!

マミのテレビシリーズから、4話収録されています。
その4話が、
第2話 スター誕生
第8話 渚のミラクルデュエット
第46話 私のすてきなピアニスト
第56話 ファイナルステージ

すべて、ファンにとっては神回ですが、はじめて見る人にはつながりがなくてなんのこっちゃって感じのような気がするけど、これはコアなファンのためのDVDなのでしょうね。

欲しくなっちゃいましたが、私は全話収録のDVDを持っているので、ぐっと我慢しました。

今日は、マミ三昧で幸せな日でした。


[PR]
by o-ganic | 2014-06-03 14:04 | おでかけ

キャラ弁!

まだ6月に入ったばかりなのに真夏のような暑さですね。
先週は、娘が卒業した小学校の運動会があったらしいのですが、この暑さで先生も子供たちも観覧された親も大変だったことでしょう。
今年は、冷夏とか期待させておきながら、やはり猛暑、いや酷暑が10月頃まで続くのでしょうね。

娘の中学は、体育大会なるものが、先月行われましたが、外部の屋内体育館で行われたので、太陽光線も浴びず、観覧もスタンドに座って見れたので快適でした。
女ばかりの運動会、しかも、運動能力偏差値はあまり高くない女子たちなので、まったりと進行していった感じでした。
娘にとってはこの程度が丁度良いらしく、とっても楽しかったようです。

さて、今日は何でもない日なのですが思いたってキャラ弁を作ってみました。

今話題のオラフ。
a0200361_1024999.jpg

クックパッドを参考に作ってみました。

娘の反応は…
なんで今日はキャラ弁なの?と不思議がりつつ、オラフに見えるよ、と褒めてくれました。

キャラ弁って作るの大変ですね。
朝からドッと疲れてしまいました。
でも楽しかったです。

ランチタイム楽しんでもらえるかな?
[PR]
by o-ganic | 2014-06-02 10:04