カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ねこの気持ち

すっかりこちらのブログ放置してました。
見に来てくださる方いらっしゃらるかわかりませんが、備忘録として残しておきますね。

我が家のにゃんこ、もうすぐ生後6ケ月になります。

すっかり身体も大きく、重くなり、凛々しいイケ猫になってきました。
a0200361_17242127.jpg


相変わらず甘えん坊でデロデロカミカミ。
a0200361_17242221.jpg

腕枕でねんね。
a0200361_17242394.jpg


可愛くて毎日写真を撮るからカメラロールはにゃんこか最近お気に入りのJr.くんばかりになりました、ははは。

たくさん写真を撮ってるわりには寝ている写真ばかりだな。
a0200361_17242386.jpg

a0200361_17242467.jpg


ペロペロ
a0200361_17242587.jpg

ん?
a0200361_17242675.jpg

見るなよ!
a0200361_17242741.jpg


ネコの声って、にゃーだけかと思ってたけど、いろんな気持ちの声があるんだなって初めて知りました。

名前呼んでお返事するときの
🐱なあに?のああーん?

甘えたがりのときの
😽あーん

私の姿が見えなくなって寂しがるときの
😿なーろん、なーろん

分かったよ〜のときの
😼んにゃ

まるで言葉を発したくてウズウズしている1歳児のようですね。

特にこの子は生後2日で保護されてからずっと人と暮しているので自分をネコだと思ってないのかも?
夜も当然のごとく私のお布団に入って来て寝てます。

私は子供のころは動物から嫌われているような気がしてあまり動物が好きではなかったのですが、こんなにスリスリ甘えてくれるなんて、私って猫徳があるのかしら?って思ったら、なんかのサイトに

「猫は、女性、特に40代女性に懐く傾向があります」


だってさ。

ようするに私もBBAになったってことか。

[PR]
by o-ganic | 2016-11-08 16:13 | にゃんこ