カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うちの子が一番?

昨日は近くのホームセンターににゃんこ用のご飯とトイレ用の砂を買いにいきました。
このお店が一番安く買えるのよね。
今のところオーナーさんの勧めでウエットはカルカンパウチ、ドライはロイヤルカナンと三ツ星グルメをあげています。
a0200361_11055204.jpg

猫のエサは、国産はあまり良くないという都市伝説?を聞いているので三ツ星グルメの成分表示が気になりますが、ロイヤルカナンよりこっちの方が食いつきがよいんですよね。人間でもジャンクフードが美味しかったりしますから、猫も一緒なのかしら?
ウエットは、魚より肉の方が食いつきが良いです。肉食男子ですね。
このお店、ペットショップもあり、子犬や子猫が売っています。
ベンガル、マンチカン、ロシアンブルー、スコテッシュホールドなど、ブランドネコたちが数十万円の価格で売られていましたが、どの高価なネコたちよりも「ウチの子が一番可愛い〜」とすっかり親バカになってます。
a0200361_11055324.jpg

ネコらしい凛々しいお目とピンクの肉球が可愛い〜
ネコなのに垂れ目とか折れ耳とか可愛さを追求した種類はちょっと我が家には合わないかな(お値段がそもそもあわないんだけど)

娘は最初は、マリーちゃんみたいな白ネコが良いとか、毛がフサフサな高級ネコが良いとか贅沢を言っていましたが、あまりにも買ってもらえなかったので、やけっぱちになって「ネコならオスでもメスでも何でもいい!」ってなって、「じゃあ譲渡会行ってみる?(どうせ怖がって動物触れないから見るだけで帰るでしょうから)」と全く期待しないで行ったのに、こんな良いご縁があるなんてね。いまでは、この子はウチの子になるために生まれて来たのではないかという運命を感じます。

お留守の時は、サークルに入って貰おうと、折りたたみサークルを買いましたが、全く入らず、狭いところに長時間閉じ込めるのは、やんちゃ坊主のこの子には、ストレスになる、と撤去し、家全体を開放しました。2階だけで飼うはずでしたが、ジジババも可愛がって1階も自由に行けるようになり伸び伸び暮らしています。そのせいで、お茶碗3つ、飾り物雑貨多数壊され、ソファ、カーテンボロボロですが、安物ばかりの来客の少ない我が家なので構いません。ローラアシュレイでコーディネートしたお家だったら気になるけど、もうそれは妄想の世界で楽しみます。

もうすぐ4ケ月。
こんなに背が伸びました。
a0200361_11055416.jpg

a0200361_11055647.jpg

2ケ月で我が家に来た時は本当小ちゃくて、このまま大きくならないで〜と思ってましたが、ネコの成長は早いですね。一体どこまで大きくなるのかしら?

永久歯も生えてきて、ますますガブガブが痛いです。しかもポヨポヨ肌の私ばかり襲撃されます。
朝は4時頃からガブガブ、寝不足の毎日です。


[PR]
by o-ganic | 2016-09-11 11:00 | にゃんこ