カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

襲われる…

娘のためにお迎えしたにゃんこですが、譲渡会で私が最初に抱っこした時、すぐにゴロゴロ寝てしまったのは、私の肉付きが気に入ったのか、おウチに来てからも私にすり寄ることが多いです。
娘は家にいない事が多いし、基本的なお世話はせず、気紛れに抱っこしたり、ちょっかいを出したりするので安心して近付けないのか、警戒していることが多いです。

夜は用意したネコ用布団では寝ず、必ず誰かしらのお布団に入ってきます。大体私のところなんですが。眠くなると噛みグセが出て、腕や足(しかも露出している肌部分)を噛まれます。そういう時はタオルケットを加えさせ、前足フミフミニギニギさせて回避します。フミフミニギニギは甘えたい気持ちの表れなんだとか?ママに甘えながら眠りた〜い、って心境なのかな?
a0200361_16303048.jpg

こんな感じ。

そして、明方も、遊んで〜と寝ている家族を嚙みつきながら起こしにかかります。なので毎朝襲撃に会い、寝不足です。

私がお仕事の日はジジババに見て貰ってますが、私が帰るとまたもや、会いたかったようと、ガブガブ襲撃に会います。
今日もガブリエル。
a0200361_16303149.jpg

すかさずタオルケットを与えると、ひとしきりフミフミニギニギ。
a0200361_16303213.jpg


お昼は食べなかったごはんもペロリと食べ、やっと安心したのかゴロゴロいいながらお昼寝タイム。

…噛みグセ、なんとかならないかしら?

[PR]
by o-ganic | 2016-08-30 16:08 | にゃんこ