「ほっ」と。キャンペーン

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カルトナージュ2016年作品

今日はにゃんこの2回目のワクチン接種に行きました。出勤前のダンナと登校前の娘も一緒にね。
1回目は譲渡前に済んでいたので、私たちにとっては初めての動物病院。
キャリーバッグに入れて車で行きましたが、道中5分足らずですが、ずっとニャーニャーないて出たがり、病院の待合室でもずっと鳴いていて可哀想でした。
体温や体重(1.9キロになってました)を測ったり爪を切って貰ったりした後、暴れるのを押さえてワクチン接種。やはり針が刺さると痛そうにしていました。
帰宅して少し御飯を食べてからは、散々鳴いて暴れて疲れたのかずっと寝てます。なので、寝ているうちにカルトナージュの作品アップしちゃいます。
a0200361_14354100.jpg

腕枕で寝たり
a0200361_14354141.jpg

ビョーンと伸びたり

さて、作品紹介!

まずはカラクリトランプケース。
a0200361_14354286.jpg


画像では分かりづらいのですが、蓋が両側から開きます。

蓋部分はフレームになっていて写真などが入れられます。

トランプケースということで、トランプを入れてみました。

はい、こちらのトランプ、セブンイレブン限定の超レアものです。
取り扱い店舗が少なく入手困難で、オークションでは高値で取引されていますが、私は、セブンのオーナーをやっている友人にキープしてもらい無事ゲット出来たという代物です。

お次は、こちらもカラクリ3段ボックス
a0200361_14354370.jpg

開けると半円部分がぐるっと回転します。
a0200361_14354300.jpg


それから、クラッチバッグ
a0200361_14354447.jpg

夏らしく、サークルレースの生地に、内側はパキッと黄色い生地を合わせました。マチは涙型?

最新作は、置き時計とメモ帳。
a0200361_14354547.jpg

この生地、ロイヤルドルトンなんですよ〜陶器みたいでしょ?お揃いの生地でメモ帳も作りました。

デザインは和光の時計のパクりです。
a0200361_14354615.jpg

この時計が手作り出来るって凄いでしょ?しかもとっても簡単に出来るんですよ。

また、作品出来ましたらアップしますので、たま〜に覗きに来て下さいね。
[PR]
by o-ganic | 2016-08-27 14:30 | カルトナージュ