人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リフォームストレス?

先週の木曜日、母親から電話がありました。
リフォームからくるストレスからか?家族が次々と体調を崩していると。
え~!そりゃ心配、でも金・土と仕事が入っている・・・
母からは、「みんな大分良くなったから、大丈夫」とは言われたものの、心配なので日曜日に様子を見に実家に帰りました。

家族の体調は回復していて一安心。工事が終わらないうちに「最悪なこと」にならないで良かった~
高齢者の住みながらのリフォームは、かなり負担が大きいことを実感。

昨年暮れから始まったリフォームも今週で終わる予定です。

昨日パトロールに行ったら、洗面所が完成していました。
リフォームストレス?_a0200361_19155468.jpg

確かノーリツの一番安いものだと思いますが、シンプルでお手入れし易そうで良かったかも?既に床が汚れているし・・・やっぱりもっと濃い色の床にすればよかったかも?

あ~洗濯機は古いままなのね・・・結構追加工事などの費用がかかったみたいで、家電の買い替えは見送るようです・・・仕方ないね。
リフォームストレス?_a0200361_19163393.jpg
キッチンは・・・まだ、っていうか既にというか物が散らかっていて、???
工事が終わったら一緒に片付けよう←私も片付け苦手だけど。

和室は・・・あれ?以前と一緒?
押入れにつかっていないぼろぼろのスチールロッカーを入れることになっていたのに、以前と同じところに出ている・・・
なんか、前と同じじゃないと落ち着かないんだと。ええ~っ?
ひろびろとゆったり暮らすのが良いと思っていたんだけど、人それぞれなのね。
まぁ、本人が良いと言うのなら・・・

せっかく綺麗にしていただいたのだから、綺麗をキープできるよう、これからも出来るだけ実家にパトロールに行きたいと思います。
以前はあまりにも古く汚い家なので本当に帰るのが嫌でしたが、以前より綺麗になった分、気も重くならなくなったし。

あと、自分の部屋も本格的に整理しないと・・将来的には介護部屋?それとも娘のお泊り部屋(進学先の大学による)になるのかな?

by o-ganic | 2015-03-02 14:24 | リフォーム