人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ・二段お道具箱

レッスンで3ヶ月かけて作っていたお道具箱が完成しました。
カルトナージュ・二段お道具箱_a0200361_08052038.jpg
上段は小さい箱2個、下段は大きな箱1個です。
カルトナージュ・二段お道具箱_a0200361_08055037.jpg
もち手と兼用の仕切りは、裁ちばさみなどの長いものが入れられるようくり抜いてあります。金具を調節しながらつけるのが難しくて、1レッスン費やしてしまいました。あと金具代が高かった・・・

バスケットをイメージしたお気に入りの柄の布を張り合わせました。結構な大きさなので収納力はばっちりです。こんだけ大きいと私のカッターコレクションも入りそうです。オルファ、NT、住友・・・あとコクヨのカッターも欲しいな。カッターフェチの私、傍から見たら危ない中年ですね。

乙女すぎるドライバーもイン!
カルトナージュ・二段お道具箱_a0200361_08094347.jpg
こちらマニアでは話題のゼクシィ付録です。
カルトナージュ・二段お道具箱_a0200361_08103437.jpg
コスメみたいなドライバー、カルトナージュ制作に使えそう。

付録目当てのゼクシィは、アマゾンで地方版を買うのが鉄則。
首都圏版より安く手に入るんですよ~


カルトナージュ・二段お道具箱_a0200361_08123215.jpg
このお道具箱を持って来月のリクエストレッスンに颯爽と登場!したいのですが、重いので断念。自宅レッスンができる日まで大切に使おうっと。(コストがかかるのでもう多分作らないリスト入り)

来月、おなじみatelier ouvrageさんで、リクエストレッスン開催します。
詳細はこちら
詳しくは、また記事にしますね。

今日も登山行ってきます。




by o-ganic | 2014-10-30 08:17 | カルトナージュ