人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢の続きは・・・ホワイトディズニー

かねてより娘に「受験が終わったらディズニーに行きたい!」と言われていたので受験が終わった週末、土日1泊でシー&ランドを予約していました。
しかし、土曜日に雪の予報!
雪が積もったら高速道路が閉鎖してしまう・・・と金曜日の夜、大急ぎでホテルをもう1泊とって前日入りすることにしました。
金曜日は、塾の先生に「夕方ちょっとで良いから来て、写真を撮らせてほしい」と言われていたので(広告に使いたいんだと)、塾に行って写真撮影から~の急いで夕食を済ませ、出発しました。
慌ててとったホテルでしたが、お値段はリーズナブルだし、トイレとお風呂が独立していて、しっかり洗い場とバスタブがあってゆったりできました。別料金を払えばスパも利用できるそうです。バスでディズニーリゾートまで送迎もしてくれるので、お手軽ディズニーするには良いホテルだと思いました。

案の定次の日は大雪、高速道路も閉鎖してしまったので、前泊して良かった~

40何年かぶりの大雪の日に、ディズニーに来られるなんて、貴重で、ある意味ラッキーかも?いつもよりは空いているようだが、やはり、混んでましたよ~130分待ちのアトラクションとかあって、この吹雪の中130分も待てるかい!
寒い・・・それにしても寒い・・・・
夢の続きは・・・ホワイトディズニー_a0200361_15493495.jpg
ということで、殆どお土産を買っただけで、午後3時頃、退散。
娘は、念願のシェリーメイのぬいぐるみを買えたので満足。あぁ、またせまい我が家にかさばりものが増えるのね・・・
ゲートを出て、その日に泊るホテルの送迎バスの乗り場がわからず、遭難しかける(ディズニーのキャストに聞いたら、ゲートから直接バスではなく、リゾートラインに乗ってからバスだった)

2日目のホテルも1日目のホテルと同じような作りで、スパもあって、こちらは宿泊代にスパの利用料金が含まれていたので、大浴場を満喫しました。

翌日のランドも雪景色。雪の様子は吉田さんに任せて・・・
キャストの方は、こんな天候でも、笑顔で雪かきをしてくれたりして、精一杯のおもてなしをしてくれる姿勢に心打たれました。
相変わらず人はいっぱいいましたが、いつもよりはスムーズにアトラクションに乗れました。
多分、娘と一緒に行った中で、一番乗れたんじゃないかな?
なんか、パスポートの元を取ろうと、ムキになって並んじゃうビンボー症の私たち・・・
アトラクションに並んで、乗って、お土産屋に入って、買ってとクタクタになりました。

娘は、お友達やら塾の先生やらに色々と買いこんでましたが、私が気にいって買ったのはこちら。
シンデレラの紅茶缶。
夢の続きは・・・ホワイトディズニー_a0200361_15381082.jpg
 蓋がシンデレラの靴になっていて素敵~


夢の続きは・・・ホワイトディズニー_a0200361_15390832.jpg
 
ディズニーも良いけど、私はやっぱりベルが好き!
夢の続きは・・・ホワイトディズニー_a0200361_15404303.jpg
 クルトガ限定ベルバージョンを昨日、文具店で見つけて即買い(笑)

1日からずっと娘の付き添いでお出かけが続き、お出かけがない日は仕事だったりと、ずっと休みなく筋肉痛継続中~ゆっくり休める日はいつ来るのだろうか?



by o-ganic | 2014-02-12 15:46 | おでかけ