カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リメイク!必勝ケース

最近全然ハンドメイドをしていない・・・
先月の2つのイベントを終えて、需要と供給のバンランスが悪いな~と思ったり、
気分的に作りものをする気になれなかったりしてダラダラと過ごしてしまいました。

これじゃいけないと、娘に頼まれていたものを作るべく、久々にミシンを引っ張り出して作業をしました。

これのリメイク。
a0200361_10463051.jpg


「DO YOUR BEST」

a0200361_10472246.jpg


進研ゼミでもらったもの。

中は、
a0200361_1048275.jpg


受験票やら、ティッシュ、カイロなど受験会場に持っていくものをひとまとめにいれるケースなんだって。

模試会場で、コレを持っている子が結構いて、自分も使いたいけど、かぶっているのが嫌といういつもの我がままぶりで、「リメイクして」と言われたので、ムムム・・・どうしようと悩むこと数カ月、あれ?もう受験1ケ月切ってる~いい加減作らなきゃと重い腰を上げました。

さて、どうしよう・・・とりあえず、縁取りテープを外し、
a0200361_10523875.jpg

表生地をはがす。
a0200361_10532485.jpg


そして、ビニコ生地を代わりに重ね、縁取りテープを再利用し、周りを縫って完成。
a0200361_10551762.jpg

a0200361_10561052.jpg

中身は一緒。
a0200361_10563687.jpg


なんとか形になって良かった~これだけで私、力尽き、ミシン作業終了・・・



受験までカウントダウン態勢に入りましたが、この期に及んで、前回前々回と成績が急降下してしまいました。
最近調子よく、真央ちゃんくらいの仕上がりと言っていたけど、思いっきり転倒って感じです。
やはり、ジェットコースター娘は、最後まで油断ならないですね。

ここまでくるともう、体調だけは維持しないとと、藁をもすがる気持ちです。

乾燥すると風邪をひきやすいというのでついに加湿器まで購入しちゃいました。

購入、といっても安いものだけど。
a0200361_1161965.jpg


加湿器にも色々あって、超音波式のものは、外見が可愛いものが多いけど、きちんとお手入れしないと雑菌をばらまくとか聞いて、きちんとお手入れできない自信がある私には向かないな~と思い、スチーム式のものにしました。
安い割にはアロマも入れられるようです。
算数が出来るようになるアロマがあればいいのにな~

本当はコレが良かったんだけどね。


大きさが狭い我が家に合わず断念。
いずれ買える時が来るまで欲しいものリストに入れておくことにします。
[PR]
by o-ganic | 2013-12-18 11:10 | ソーイング