人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ制作日記 横浜・元町のハンドクラフト雑貨委託販売店「atelier ouvrage」さんにて作品を販売させていただいています。


by o-ganic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事会

今日は年に一度の社長とのお食事会。
毎年素敵なお店をチョイスしてくださるグルメな社長が選択してくださったのは、みなとみらいのUMIRIA。
ラグジュアリーな空間で美しくおいしいお料理とおしゃべりを堪能しました。
お食事会_a0200361_15591214.jpg

お食事会_a0200361_15594373.jpg

お食事会_a0200361_1601838.jpg

このあと魚料理、肉料理、デザートと続きますが、スマホ画像を複数アップすると、全部同じ画像になってしまうという摩訶不思議な現象なのでまた次のブログで。ホールの方がすべて黒服の男性ばかりで二人のお客に一人のサーバーがつき、ホストクラブのようでしたわ。
8人テーブルだったので4人のホスト…いやソムリエがついてくれました。
おいしいのは言うまでもないですが、お料理、ソムリエとも目でもたのしませて頂きました。
こちらの職場にお世話になってもう10年。細々だけどこんなに長く続けられたのは、社長が私達パートのおばちゃんを大切にしてくださり、若い社員にもそのことを教育してくださるからと、何より私が、夢に向かってストイックに頑張ってる子供たちのお手伝いをするのが好きだから。多分この仕事以外の仕事は出来ないと思います。
シンドイこともあるけど、せめて娘が高校卒業するまでは続けたいと思います。娘が大学に合格して実績に貢献することが恩返し。
あ、その前に中学受験に受からないとね(深いため息…)
by o-ganic | 2013-05-30 14:13